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Stalemate Detection

2013.05.15

参照: liquipedia

Stalemate (チェス用語で「手詰まり」の意味)は、対戦プレイヤー両方で以下の全てが発生しなくなった場合に発生します。

  • ミネラル/ガスの収入
  • ユニットの生産
  • 建物の建築
  • 研究のアップグレード
  • 敵の建物破壊
     

ゲーム内で3分間上記アクションが発生しなかった場合、ゲーム内に残り3分で Stalemate が発生すると表示されます。

 

その後このタイマーが終了するまでどちらかのプレイヤーで上記のアクションが発生しなかった場合、引き分けとみなされ試合が終了します。何かが行われえば、タイマーが消え試合は継続されます。

以下のアクションではStalemate Detectionタイマーは消えません。

  • Workerがガスやミネラルを収集した(資源をBaseに戻せばタイマーは消えます)
  • ユニット生産や研究、建築のキューを入れた(完了すればタイマーは消えます)
  • 敵の建物にダメージを与えた(壊せばタイマーは消えます)
  • 敵のものではない、中立や自分のユニットや建物を破壊した

  ■コミュニティ

 ・League of Legends

 ・StarCraft2

 ・Hearthstone


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