ニュースカテゴリ

大会進行について

2013.05.07

大会進行手順

最初に行うこと

JCGログイン後、左上の「アカウント情報」を確認します。


プレイヤー名にはNAサーバー名もしくは自分が表記したい名前を
入れてください
。大会上メインで使用するサーバー上の名前を設定
してください。種族には大会に参加する種族を選んでください。

2015年6月13日 プレイヤー名登録基準を変更しました。
 

大会参加の準備

    JCG Starcraft2 運営チャットにログインしてください。 ⇒ IRC接続について

    オープンはStarcraft2で Americas サーバーに接続してください。
    マスターはStarcraft2で Korea & Taiwan サーバーに接続してください。

    Starcraft2内で "JCG" チャットにJoinしてください。
    下画像の赤丸部分で "JCG" と書いてJoinボタンを押します。


大会が始まったら

    時間になりますと対戦表が公開され、自分の対戦画面が表示されます。
    [ GROUP CHAT] ボタンから、対戦グループのチャットへ入室してください。


  1. まず対戦画面一番下にある、【チャット画面を開く】ボタンを押し
    連絡用チャットを起動してください。


  2. チャット画面で「チャットを開始」ボタンを押してください。登録した名前が全角の場合、
    半角でのチャット名が必要になります。半角のみで名前を設定してください


     
  3. お互いに連絡が取れたら、マップKickを始めます。
    画面の指示に従い、先手側プレイヤーから戦いたくないマップを選んでください。

    先手が1マップ、後手が2マップ、先手が1マップをクリック(=キック)
    すると残ったマップで対戦となります。

    残ったマップから先手側が1マップ選んでゲームを開始します。
    その後は負けたプレイヤーが残ったマップから選びます。
     
  4. BO5の場合、ツールが対応していないため以下の手順で行います。
    A. 先手、後手の順にMapを1つずつKickします。
    B. 先手が残ったMapから1つを選び、プレイマップとします。
    C. その後は負けたプレイヤーが残ったマップから選びます。
     
  5. 試合を始めるときは
    左メニューの"CUSTOM GAMES"を選びます。
    "Browse" "Blizzard Maps"で対戦マップを指定し"CREATE GAME"します。
    Mapをダブルクリックすると"JOIN GAME"となり勝手にゲームがスタート
    するため、必ず"CREATE GAME"ボタンを押してください。


  6. リプレイのアップロード(マスター、プレミアのみ)
    マスター、プレミアリーグは結果入力前にリプレイのアップロードが
    必要です。サイト指示に従いアップしてください。
     
  7. お互いに完了したらスタートです。残った3マップから先手側が
    ゲームをホストし、対戦相手を呼んでください。

    試合終了後、対戦結果を入力します。

    1試合ごとに結果を登録してください。    
    決着がついたら、勝利した選手は「最終結果」を必ず入力してください。
     

 

タグ: ルール OpenClass MasterLeague PremierLeague


  ■コミュニティ

 ・League of Legends

 ・StarCraft2

 ・Hearthstone


© 2013 JCG All Rights Reserved.