ニュースカテゴリ

JCG Premier Grand Finals 2016 SC2部門試合結果!

2016.03.16

深夜に開催されたJCG Premier Grand Finals 2016 SC2部門は2名による頂上決戦となりました。
日本でトップを走る両名はお互いにプロチームに所属しており誰もが認める組み合わせでした。

そして優勝を勝ち取ったのはPSiArcYanmoo選手となりました。おめでとうございます!

会場風景

JCG Premier Grand Finalsは豊洲PITに対戦ステージが用意されオフラインという舞台で開催しました。PCは同じ物を使用しているのでお互い五分での戦いとなります。試合前は選手そしてキャスターと交流を深め非常にリラックスしているように見えました。

 

実況解説は謎の男 nazomen氏

今回のGrand Finalsの実況席には、実況解説は謎の男 nazomen氏にお越しいただきました。普段から実況解説をされそして選手としても活動しているnazomen氏の実況解説は非常にわかりやすく色んな人に興味を持っていただけたのではないでしょうか。

試合風景

試合前はお互いに話し合いじっくりと意見を交換をしていました。しかし、お互いの手の内は見せずその段階で2人の中では既に試合が開始されていたのではないのでしょうか。

試合前にデバイスチェックを念入りに行う PSiArcYanmoo選手

StarCraftというゲームは精密な動きが求められるため念入りなデバイスチェックが必要となります。PSiArcYanmoo選手は何度も何度も操作のチェックをされていました。

試合中相当な集中力を使って相手の隙を伺っている Vaisravana選手

一分一秒が無駄にできないゲーム。どちらが先に隙を見せた瞬間にやられてしまうゲームなのでとてつもなく集中されていますね。Vaisravana選手操るZargは他の種族より操作が複雑な為ミスが許されない種族となっています。

Grand Finals 出場プレイヤー

PSiArc Yanmoo 選手

 

Vaisravana 選手

 JCG HS Premier Grand Finals 2016 大会結果

優勝 PSiArc Yanmoo

賞金 20,000円

準優勝 Vaisravana

賞金 10,000円

 

最後は2人で仲良く写真撮影 お疲れ様でした! GG!!

写真提供

DetonatioN Gaming

JCG Premier Grand Finals 2016 協賛(アルファベット順)

BenQ

COUGAR

GALLERIA

HyperX

Webroot

東京アニメ・声優専門学校

タグ: Premier トップニュース


  ■コミュニティ

 ・League of Legends

 ・StarCraft2

 ・Hearthstone


© 2013 JCG All Rights Reserved.